思ったんだけど、

プラスチック業界とか仕事のこととか。語る場所が欲しくて。

ブログをはじめようと思ったんだけど

今年社会人になって半年以上が過ぎた。
仕事や社会人生活にも少しずつ慣れてきて、色々なことを思い考えるようになった。
だから以下の三つの理由でブログでも始めようかと思う。


- 触発された

ある方のブログ記事を読んで、その考えにとても共感した。
自分が仕事をしている中でふと思ったこと、じっくりと積み上げてきた考え、
そうしたものを同じように形にしていきたいなと思った。

- 思考を残したい

学生時代のレポートを読むと、その頃どんなことを考えていたのか思い出される。
初心に帰れたり、やる気をもらったりできるから、自分の書き物を残すことには意義があると思っている。
学生時代からtwitterで長々と自分の考えを書いていたが、
やはりゆっくりと腰を据えてモノを書くならブログの方がいいかと思った。
twitterだとどうでもいいtweetで流れちゃうから後で見れないしね。

- 整理ができる

ただ残すだけじゃなくて、書いてる間に考えが整理されることもあると思ってる。
logとして過去のモノにするだけじゃなく、自分の思考を未来へと進める。
そういった両方向を見てるモノだからこそ価値があると思い、始めたいと思った。




あんまり力を入れずに、気軽にやっていきたい。